今すぐ現金が手に入る!
クレジットカード現金化のスピーディなサービス

お金と時計

今すぐにでもまとまった金額の現金が必要な場合、現金を用意する方法はいくつか考えられます。
たとえば、家族や友人に相談して借金をするのもひとつの手です。
事情を話したうえで必要な額の現金を借りることができれば、窮地を抜け出せるでしょう。
しかし、相談した相手が今すぐ現金を用意できるかはわからず、また親しい相手との金銭の貸し借りは両者の関係性を悪化させる可能性があります。

それに比べてクレジットカード現金化なら、カードのショッピング枠に必要な額が残っている限り、確実に現金を手にすることができます。
親しい相手との金銭トラブルを招くおそれもありません。

しかし、この点だけでいえば、たとえば消費者金融を利用した場合も同じことがいえます。
では、「クレジットカード現金化ならではのメリット」としては、どういったことが挙げられるのでしょうか。
ここではクレジットカード現金化の最大のメリットである「スピード」にスポットライトを当てて、解説してみたいと思います。

クレジットカード現金化はスピーディな現金調達方法!

すぐに現金が必要

クレジットカード現金化の最大のメリットは、なんといっても時間をかけることなく現金を手に入れられること。
申し込みをしたその日のうちに現金を振り込んでくれる業者が多く、中には申し込みをしてから数十分後には現金の振込を確認できるところもあります。
これはほかの方法と比べても驚異的なスピードであり、特に緊急で現金が必要な方にとってはかなり嬉しいメリットといえるのではないでしょうか。

消費者金融

例として、消費者金融からお金を借りる場合と比較してみたいと思います。
急ぎで現金が必要な際に力を貸してくれるサービスとして、多くの方が真っ先に思い浮かべるであろう消費者金融
最近はテレビCMや新聞広告を通して目にする機会が増えていることから、身近なサービスになりつつあります。窮地を脱するための最終手段として消費者金融に相談しようと考えたことがある方、実際に利用した経験がある方もいるのではないかと思います。

消費者金融は、審査やこまごまとした手続きさえクリアすれば、すぐにでも申請した額の現金を用意してくれます。しかし、この「審査」「こまごまとした手続き」といった過程が、消費者金融を利用するうえで面倒に感じやすいポイントとして挙げられます。
クリアするには、少々時間がかかるのです。

消費者金融から現金を借りるためには、審査を通らなければいけません。
具体的には、

  • 現在、職に就いているか。収入があるか
  • 月収、あるいは年収でどれくらい稼ぐ見込みがあるか

といった点をチェックされます。
その結果、きちんと完済することが可能だと判断された場合、晴れて審査通過となるというのが基本です。

しかし、審査を受けるにあたっては、給与明細を提出したり勤め先にかかってくる在籍確認の電話に応じたりする必要があります。
審査結果が出るまでに1~2日かかることも少なくありません。
また、審査後の手続きにおいても、書面に必要事項を記入したりスタッフから細かい説明を受けたりしなければいけません。
このように、消費者金融の利用にはどうしても手間や時間がかかってしまいます。
そのため、「今日明日に現金を用意しないといけない」といった緊急時には不向きな方法といえます。

それに比べて、クレジットカード現金化なら上でも述べたように即日対応してくれるケースがほとんど。
スピーディに現金を手にするための方法としては、最適な方法といっていいでしょう。

対応がスピーディな理由は?

女性がスマホを操作

クレジットカード現金化によってスムーズに現金を手にできる大きな理由として、

  • 面倒な審査が不要であること
  • インターネット上で簡単に申し込みできること

が挙げられます。

審査は一切ナシ!

クレジットカード現金化の仕組みは、「クレジットカードのショッピング枠を使って一旦購入した商品を、すぐに買取に出すことで現金を手にする」というもの。
本質的には、日常生活でクレジットカードを使って買い物をしているのと変わりません。
こうした仕組みであることから、消費者金融を利用する場合と違って、審査は不要です。
ショッピング枠が利用できるクレジットカードさえあれば、申し込み後すぐに手続きに入ることができます。

スマホから簡単に申し込み可能

たとえば消費者金融に現金の借り入れを申し込む際、場合によっては店舗に足を運ばなければいけないことがあります。
当然、自宅や職場から気軽に移動できる範囲にあるとは限らず、人によっては何十分もかけて移動しなければいけないかもしれません。それに比べてクレジットカード現金化は、スマホから専用サイトにアクセスし、そのサイト内で申し込むことが可能です。
時間を割いて店舗に足を運ぶ必要がない分、自分の好きなタイミングでいつでもスムーズに申し込むことができます。

ただし、残念なことに、こうした手軽さを逆手にとってよからぬことを企む悪徳業者もいないわけではないようです。悪徳業者を利用してしまうと、個人情報の悪用をはじめ大きな被害に遭うリスクが高まります。
そうなることを防ぐために、クレジットカード現金化を行う際は信頼できる優良業者を選ぶ必要があります。

『マネクレ.com』では、ランキング形式でおすすめの優良業者を紹介しています。
安全にクレジットカード現金化を行うために、ぜひ参考にしてみてください!

優良業者ランキングはこちら