ホントは怖くないクレジットカード現金化!安心して現金を得る方法

安心して現金

クレジットカード現金化は、いざというときに頼りになる金策のひとつ。専門業者に依頼すれば、申し込みをしたその日のうちに現金を手にすることができます。

しかし、そんなクレジットカード現金化の専門業者について、「怖い」というイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。
おそらく、「闇金みたいなところじゃないの?」と思っている方が多いのではないかと思います。

ドラマや漫画で見る闇金業者といえば、法外な利息を請求したり、自宅や勤め先に押しかけてきたり、さらには暴力を振るったりと、とにかく悪行の限りを尽くしています。
そのような印象が強く残り、「お金にまつわる業者=危険」と考えてしまう人は少なくないようです。
では、実際のところはどうなのでしょうか。

現金化業者が逮捕されたケースもあるが…

逮捕イメージ

2011年、実際に現金化業者が逮捕されたという事例が起きました。
「警察沙汰になるなんて、やっぱりクレジットカード現金化って危ないサービスなんでしょ?」
と思われるかもしれませんが、ご心配なく。

逮捕された現金化業者は確かに何人かいますが、彼らはいわゆる悪徳業者です。違法行為に手を染めたからこそ捕まったのであり、「現金化業者だから」という理由で逮捕されたわけではありません。

この業者は、「貸金業法及び出資法違反」で逮捕されています。
これらの法律についてはこちらのページで詳しく紹介していますが、簡単に言えば「消費者金融などの貸金業者について、また貸金業者からの借入について定めた法律」です。金融庁では「ヤミ金融対策法」と呼ばれており、その名のとおり主に闇金業者を取り締まるために定められています。
こうして見ると、「この業者は闇金業者だから捕まった」と思われるかもしれません。

しかし、クレジットカード現金化は本来、クレジットカードのショッピング枠を使って行うサービスです。
利用者の皆さんは業者にお金を借りるわけではなく、形式上は「クレジットカードを使って買い物をする」だけ。マネクレ.comでご紹介しているような優良業者のサービスは、貸金業には当たりません。

ただし、星の数ほどいる業者の中にはごくまれに、利用者に多大な金銭的負担をかけるようなあくどい商売をしているところも見られます。
上に紹介した事件はまさしく、そのような悪質業者が法律に違反しているとして摘発されたケースなのです。

ちなみに現在、クレジットカード現金化のサービスを利用した人が逮捕されたというケースは皆無なので、その点はご安心を。

自分で現金化をすれば安心?

大丈夫?

とはいえ、「それでも現金化業者に依頼するのは不安」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういう場合には、自分で現金化することも可能です。

しかし、これについてはあまりおすすめしません。
そもそもクレジットカード現金化は、カード会社が定める利用規約に反する行為です。
うかつに自分でしようとした結果、そのことをカード会社に悟られてしまうと赤信号。場合によっては利用停止処分を下されることもあります。

特に、換金率の高い新幹線の回数券やギフト券、高価なブランド品などを立て続けに購入してショップに売るような現金化はつつしむべきといえるでしょう。
お金に困っていると、手っ取り早く大金を手にするためにこのような商品に手を出してしまいがちです。
年に数回の購入であればそこまで疑われる心配はありませんが、毎月のように頻繁に購入しているとカード会社からの監視が厳しくなります。
特に、新幹線回数券の現金化に対してはカード会社が警戒を強めているので、注意が必要です。

このようなリスクを考えると、「自分で現金化するほうが安全」とは一概にはいえません。
やはり、専門家である現金化業者に任せるのが一番安全な方法といえるでしょう。

たとえばこんな業者がオススメ!

ここなら安心です

マネクレ.comでは、安心して現金化を任せられる優良業者を数多く紹介しています。
たとえば、『365クレジット』もそのひとつです。

365クレジット
▲365クレジット

こちらの業者は、“お客様第一”をモットーにサービスを提供しています。
高い還元率で応じてくれる、すみやかに振り込んでくれる、といった点はもちろんのこと、クレジットカード現金化に精通したプロたちが親身になって対応してくれるのも嬉しいポイントです。
たとえば、クレジットカード現金化の基本情報、提供するサービスについての説明だけでなく、利用後の支払いのサポートもしてくれます。
分割払いやリボ払いでの支払いもプランニングしてくれるので、一括払いが厳しい方も計画的に無理なく支払っていくことができます。

また、24時間365日、いつでもすばやく対応してくれるのも魅力のひとつです。
急に現金が必要になったときはもちろん、現金化に関する疑問や悩みを相談したいときも困りません。
どの業者に依頼すればいいかわからない初心者の方、すみやかに現金を手にしたい方など、どのようなユーザーにもおすすめできる業者です。
ぜひ利用してみてください。

「365クレジット」詳細はこちら