借金生活から脱出!クレジットカード現金化で借金返済を一本化しよう

借金を一本化してみよう

消費者金融のサービスは、どうしてもお金が必要なときに頼りになるサービスですが、簡単に大金を借り入れられるからといって、必要以上に利用するのはおすすめしません。
気づけば複数の消費者金融の借金がふくらみ、いわゆる「多重債務」になってしまうことがあります。
あちこちに月々の返済をしたり、利子の計算をしたりと、お金に悩まされる生活を送ることになってしまうわけです。

しかし、救いはあります。
クレジットカード現金化を利用した「借金返済の一本化」です。

「借金返済の一本化」って何?

一本化の説明

「借金返済の一本化」とは、複数の借入先がある場合に、すべての借金を新たな借入先1社に借り換えすることをいいます。

これだけではイマイチわからないという方もいるのではないかと思うので、例を挙げてみましょう。
たとえばA社から50万円、B社から30万円、C社から10万円を借り入れているとします。

3社から借入

この場合、各社に対して毎月の返済義務が生じます。
しかし、各社の返済期日を混同し、勘違いからうっかり遅延してしまうおそれがあります。
また、借入先によって利息が異なるため、負担が大きくなるかもしれません。

そこで、新たな金融機関D社から100万円を借り入れ、A~C社に利子も含めてまとめて返済します。

1社から借り入れて返済

すると、A~C社への返済義務はなくなり、今後はD社にのみ返済義務が生じます。
これなら返済期日を勘違いする心配はなく、また複数の利息によって負担が大きくなることもありません。
これが「借金返済の一本化」です。

クレジットカード現金化で借金をまとめるメリット

メリット

銀行や消費者金融といった金融機関には、まさしく借金返済の一本化のためのサービスを提供しているところがあります。
借金をひとつにまとめることから「おまとめローン」と呼ばれるサービスです。

しかし、一本化のためには必ずおまとめローンを利用しなければいけないというわけではありません。
クレジットカード現金化のサービスを利用して、借金をひとまとめにすることもできます。

クレジットカード現金化は、クレジットカードのショッピング枠を使って現金を手にすることができるサービス。消費者金融を使って借金をするわけではありません。
クレジットカードを使って買い物をし、購入した商品をすぐさま買い取ってもらうことで、買取額が現金で手に入るというものです(キャッシュバックとして現金を振り込んでもらう方式もあります)。

上の例で説明しましょう。

クレジットカード現金化での一本化

まずはクレジットカード現金化を利用し、100万円を用意します。
その後、手にした100万円を使ってA~C社それぞれの借金を完済します。
すると、残るのは「クレジットカードを使って買い物をした100万円分の支払い義務」のみ。
あとは分割払いなりリボ払いなり、無理のない方法で支払っていけば万事解決、というわけです。

つまり、形式上はクレジットカードを使って買い物をすることと変わりません。
そのため、後日届く明細書に応じて、利用した分の金額を支払うだけで済みます。
ショッピング枠は金利が低いので、「利子返済に追われて元金が減らない」などということで悩むこともないでしょう。

注意点を押さえておこう!

注意点をチェック

クレジットカード現金化のサービスを利用すれば、少ない負担で手軽に借金返済を一本化することができます。現在は丁寧にサポートしてくれる現金化業者が増えているので、クレジットカードさえあれば初心者の方も簡単に現金化できます。
しかしその一方で、いくつか注意すべき点もあります。

たとえば、「残っているショッピング枠の範囲内でしか現金化できない」ということもそのひとつです。
クレジットカードで利用できるショッピング枠には、「利用限度額」が設けられています。
その範囲を超えて利用することはできないので、必ず事前にショッピング枠の残額をチェックしておきましょう。
上の例でいえば、ショッピング枠の残額が100万円に満たない場合は、いくら業者の手を借りても借入総額すべてを現金化することができません。

また、「利用するクレジットカードを1枚にとどめること」も大切です。
確かに、複数枚のクレジットカードを使って、それぞれを現金化することもできます。
しかし、それでは結局複数のカード会社への支払い義務が生じてしまい、同じことの繰り返しになってしまいます。

このように、便利な現金化のサービスも安心・安全に注意深く行う必要があります。
そのために、親身になって相談に乗ってくれる業者を選ぶことをオススメします。

たとえば、マネクレ.comが紹介している『365クレジット』はそのような業者のひとつです。

365クレジット
▲365クレジット

こちらは「高還元率」や「スピーディな即日対応」だけでなく、「お客様第一」をモットーにした丁寧な接客によって、多くのユーザーから高評価を得ています。
申し込みから入金までの流れをサポートしてくれることはもちろん、のちのちの支払い方法についての相談にも快く応じてくれます。
24時間364日いつでも相談に乗ってくれるので、初心者の方はもちろん、繰り返してしまう借金生活から抜け出したい方にもオススメです。

「365クレジット」詳細はこちら

マネクレ.comではこのほかにも、胸を張って紹介できる優れた現金化業者の情報をまとめています。
クレジットカード現金化による「借金返済の一本化」を考えている方は、ぜひチェックしてみてください!

優良業者ランキングはこちら